発掘2022年04月24日

発掘
発掘



α-72019年06月16日

だいぶ安くなったので思わずポチッとしてしまいました。
もちろん中古ですけど。

α-7

α-7
フルサイズですね。
これで手持ちのライカマウントの28mm、50mm、75mmなどが使用できます。
早速試し撮り。

全体
バカ犬です。
拡大すると・・・

拡大
ぶれぶれです。
今までAPS-C、マイクロフォーサーズなど色々使っていたのですが、こんなにぶれたの始めてかも、昔のカメラみたいにしっかり構えないとダメそうです。
ネットで色々評価を見るとマウントが弱い、シャッター振動が大きいなど色々出てきました。
確かにその後、新型はシャッター構造がダンパー付きになって良くなっているようですね。
昼間普通に撮れば・・
全体2
拡大すると
一部拡大

一部拡大

一部拡大
こんな感じで問題ありませんけどね。
しばらく色々試してみますね。

花の盛りも終わりました2017年04月26日

紅葉の花
桜も終わり、イロハカエデの満開も過ぎようとしています。
余り目立たないモミジですが、頑張って咲いています。

千葉の空2017年02月17日

土埃
春一番ですか?

土埃、花粉で空は茶色です。

変な電柱2016年04月15日

電柱
昨夜から地震で持ちきりですね、被災地の方、余り無理しないでね。

さて、出勤途中取り残された変な電柱を発見。
道路の真ん中に、先端が切り取られて状態で鎮座していました。