HONEY'S NEST LODGE2008年10月14日

店内
今年の8月オープンとのこと。
「HONEY'S NEST LODGE」・・・・カフェです。

と言っても、珈琲の種類はあまりありません、カフェオレを頼んでみましたが ちょっと・・・

カフェオレ
1. 濃く入れたコーヒーと熱い牛乳同量を、大き目のカップに同時に注いだもの。持ち手のないカップ(カフェ・オ・レ・ボウル)で供されることが多い。
2. エスプレッソを淹れ、同量のやや薄い温めた牛乳と混ぜたもの。
           出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

自分的にはカフェオレと言ったらミルク、珈琲各1/2のイメージなんですが、どうも2.の方でミルクはさらに少ない感じ、好みではありませんでした。
パスタのお味はいけます、美味しいのですが麺に腰がありません、麺自体を結構重視してますのでこれは残念でした。

スタッフは感じが良く、居心地の良い感じです、テラスが愛犬OKとのことでこの日も数匹いました。
動物好きかでこの辺は意見の分かれるところかもしれません。

お奨めはフレンチトースト、3種類の蜂蜜から選べます、ここのフレンチトーストはデザートに分類されています。
卵を焼いたような感じはありませんし、少しスープに浸かったような感じでアイスクリームが乗っています、確かにデザートといった感じです。
ちょっと甘めですが面白い感じです、話の種に一度どうぞ。

コメント

_ miyumiyu ― 2008年10月14日 19時10分

素敵そうに見えるお店です。どこにあるのですか?

_ 薬師 ― 2008年10月15日 08時51分

miyumiyu様
お寄りいただき有難うございます。
千葉の外れに在るお店です(以前はピンクジラフという雑貨屋さん)、住所は
千葉市稲毛区山王町150-2
http://www.baywave.co.jp/topics/report_honey/index.html
この店のホームページではありませんがベイウェーブで紹介されています。
お近くでしたら、一度お寄りになってみてください、ちょっと不思議な雰囲気で楽しいと思います。

_ たまみ ― 2008年10月15日 10時38分

奥様ご同伴ですよね。洒落てますね。
ぼくも二人で希の外食しましたが、三百円均一の中華やでした(^^;)。それでも七千円食ってしまった。酒と塩っ気があればって人間ですから。

_ 薬師 ― 2008年10月15日 10時45分

夜はお酒が付きますから(必須!) (^^ゞ
変わったところへ行かれないんですよね、そのため酒の入らないランチでぶらぶらなんですけどね。

_ miyumiyu ― 2008年10月15日 14時01分

ちょっと遠いいので行けませんが、ベイウェーブを見ました。
外観も素敵ですね。
カフェめぐり、好きです。

_ 薬師 ― 2008年10月15日 15時08分

miyumiyuさん
それは残念!
個性的なところは楽しいですよね。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kususi.asablo.jp/blog/2008/10/14/3819029/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。