鯨のタレ2009年09月07日

ハクダイ前
日曜日、久々に時間が取れました。
少し走りたいなっと言うことで買い出しに出かけました。

向かった先は南房総千倉にある「ハクダイ」
http://hakudai.com/index.htm

往復で200kmちょっとでした、片道2時間半、お手頃な距離です。
ルートはいつもと同じ、ウグイスライン~409~410号の往復となります。
時間があれば帰りは違うルートを取るのですがお昼過ぎには帰りたいと同じ道にしました。

だいたいいつも間違うんです、今回も2回ほど道を間違え損ないました・・・・度重なる間違いで間違いがすぐ判るようになりましたのですぐにUターン、ロスはほとんどありませんでした。

途中にみた看板「地酒 寿万亀」これは帰りに寄るしかないと決め一気に千倉へ向かいました。
行き帰りで止まったのはハクダイと寿万亀の2カ所のみ、ややお疲れです。
でも酒と肴がそろいましたから良しとしましょう。

コメント

_ たまみ ― 2009年09月09日 10時31分

これやばそうです。酒がすすみそう。
鯨は増えすぎると他の魚が減りそうなんだけど。海を共用する人類ですから鯨だけ捕っちゃダメはダメでしょう。

_ 薬師 ― 2009年09月09日 13時09分

ここでしか売っていない切れ端というのを買います、2~3割ほどお安く切る手間もかかりません、自宅用には形は選びませんのでお得です。
機会がありましたらお持ちしますね。
この辺りはツチクジラと聞いています、捕鯨期間があるはずですが一年中干しているような・・・・気のせいかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kususi.asablo.jp/blog/2009/09/07/4566520/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。