春の一品2010年03月08日

春の味
昨日はチェーン店「庄や」

「庄や」にも直営店、フランチャイズと在る様で最寄りのお店はフランチャイズのようです、店長さんがオーナーかな?
毎日うちの前を通って行く様で何処の誰かすっかりばれてます。
その代わり入れたボトルは何時になっても期限が切れません(^^ゞ

昨日も当然、お勧めから頼みます。
「真鯛の桜葉包み寿し」これは初めてです、写真がそれ。

自分的に鯛はそれほど美味しいとは思ったことがないのでどうかなと思いましたが、裏切られました、いけます。
始め桜の香りがフワーッと来て良い感じ、ちょっと和菓子を連想します。
塩漬けの桜の葉の塩味でそのまま食べてちょうど良い塩味です。

春を感じました。

ヒマです2010年03月08日


前の道路の工事がはじまりました。

剥がします
9時頃から始まりました。


掘ってます
60cmくらい掘ってます。
掘りました
こんな感じ。
車は当然、人も渡れません。
どうやってうちに来るのよ!!

まだまだ時間がかかりそうです。