外れと当たり2012年04月30日

連休初日の日曜日(うちはカレンダー通りのお休みです)
伊勢エビが食べたい!!  の一言で大原へ

出た時間が遅いせいか大原漁港の直営は一時間半待ち、待ちきれないと漁港から少し離れた所でランチ
海鮮丼を頼んでみました、頑張っても5段階評価の2と言ったところでしょうかコレで1880円です。
込んでいても漁港で待ちましょう。
大原海鮮丼

今日は外れだねという感じ
期待の木戸和泉酒造も連休の為か開いていません、かなりショック!!

期待しないで入ったお土産物市場
大原お土産
干物しかないかと思って入ったのですが、大当たりです。
伊勢エビ、アワビ、サザエ、ハマグリと地物がしっかり水槽に入っています。
値段もお手頃かと思います。

驚いたことに店の前で焼いて食べさせてくれます、漁港がダメならここでOK かもです。
サザエ大、5個1500円、ハマグリ10個500円から伊勢エビもアワビも大きさによりますがお手頃です。

当たりと、外れの1日でした。

畑の近況2012年04月30日

今のところ元気なのは

フシグロ
フシグロ(オオフルギョウ)

トリカブト
附子

朝倉山椒
今年植えた朝倉山椒

蒴藋も人の所で元気そうです。


4月の締めは とりいち で2012年04月30日

蒸し鶏ポン酢
30日は畑の草取り、いい汗をかきました。

ご褒美が必要です。
近くの焼き鳥屋さんで一杯、生ビールが旨い!!!