サイボーグ化/32013年07月10日

手帳
サイボーグ化の後、写真のような手帳を頂きました。

通常の生活が出来る様になってさらにおまけが付きました。

メリット
税制面の優遇、控除が少し、自動車税などの免除(上限有り)、高速料金半額、運賃などの割引、携帯電話の割引まであるようです。
とある情報ではUSJの入場料が半額とか・・・・

デメリット
何かあるのかな??
人工関節だから「少し痛むけど休んで様子を見ようは出来ない」、治る訳無いから。
激しい運動は出来ない(痛いときから出来ないけど)
いつまで保つのか判らない。

痛みがないだけですごいメリットだから悩まない方が良いかも。

お掃除2013年07月16日

お盆?
連休の1日、お掃除に向かいました。

東京は7月に行くとか、イメージは8月なんだけど・・・
とりあえず綺麗にしてきました。

勉強会2013年07月18日

医療・介護関連肺炎(NHCAP)
昨日は月一の地域勉強会です。

医療・介護関連肺炎(NHCAP)診療ガイドラインの解説

簡単に言うと市中肺炎より重症化しやすいので2種類の抗生剤の投与が基本です、ただ保険適応が効かない恐れ有りとか。

危篤2013年07月22日

危篤
土曜日の昼過ぎ、危篤の電話が入りました。

6時間ほど連絡の付く親類で待機、夕方6時過ぎ臨終、合掌。

疲れたので2013年07月22日

ファミーユアシェット
昨夜は色々打ち合わせで帰り着いたのが日曜日になったの1時半頃。

犬の散歩やらで起きたのは7時過ぎ、眠い。

結果の判っているような選挙に行って、ボーッとした頭でランチです。
めんどくさいので料理の写真は無しです。

いつものファミーユアシェットにて。