お仕事2013年10月22日

お仕事
昨夜は24:00まで夜休診の当番でした。

5時間ほどで10名くらい、一時に比べ閑です、ありがたいことですが、余り閑だと時間の流れが遅くて疲れますね。

写真は仕事場、水剤の棚ですがほとんど薬はありません、メインは散剤ですから。
水薬は安定剤や、保存剤、PH調整剤など、よけいな物が入って居るので多くは使わなくなりましたね、一部好きな先生はいるようですが。

投薬瓶にしても、「このメモリで呑んで下さい」ってどうやって計るのかしら??
渡していても器用だなと思います。
自分のところですと総量を合わせて1回○○mlのんでね、と小さい計量カップを渡しますが、ココにはありません、経費の問題ですかね。

茶や瀬2013年10月22日

茶や瀬
5月頃出来た一軒家風レストランです。

健康志向の料理が売り、ご飯も玄米か雑穀米を選べます。
感じとしては健康と言うより家庭料理風といった感じでしょうかね、お値段は昼も夜も一緒、メニューは2点のみ、季節によって内容は変わるようですがそのスパンはまだ判りません。

ただユックリ食事出来ます、この夜は自分たち二人のみ、料理を待つこと30分でこの膳が出てきました。
品数は多くユックリ食べているので満腹感はあります。
味も健康志向と言っても薄味ではありません、普通に食べられます。
入って出るまでちょうど1時間でした。

この時間を良しとするか、イライラするかはその人のライフ・スタイルでしょうね、ただ出てきた料理はご飯、味噌汁を除いて温かくはありません、何に時間をかけているのでしょうね?
ユックリ待つ美味しくなるという話もありますが・・・・

スローライフ向きかな。