許可証2016年09月21日

許可証
しばらくブログをサボっていました。

今月から実習生が来ているというのもありますが・・・・

その前から許可証を取ることにかかりきりでした。
やっと今日すべての行程がほぼ終わりました、ほぼ?・・・もう一回現場検証があるようです。

6月末頃に講習申請を出して、7月講習と試験、8月申請を出して待つこと35日、9月に受け取り、本日検査となり自分の物になりました。

エアライフルです。
エースハンターサイドレバー、4.5mm、狩猟には少し非力ですが。

この次は狩猟免許かな。

伊勢エビカレー2016年09月03日

伊勢エビカレー
8月28日 鴨川あたり

美味しいけど、素直に焼いたり、刺身にした方が良いかも。

江東区のワイナリー2016年09月03日

試飲会
8月13日 

深川江戸資料館近く、ワインの醸造所が有りました。
この日は北海道ワインの試飲会でした。

オーギョーチ2016年09月03日

オーギョーチ
8月13日 上野にて

ガイドブックに載っていたオーギョーチ

くそマズ、二度と口にすることは無いでしょう。

にゃんこ先生22016年04月01日

にゃんこ先生2
最初に見つけてから1年くらいたつような気がします。

まだ付いてます、にゃんこ先生。

雨ざらしですからだいぶやつれてきましたね。