新車かな?2015年06月07日

久しぶりのバイクネタです。
去年の6月に発注したKTM390dukeが5月に納車されました。
発注先はレッドバロン、余り順調に入らないようです。
そのおかげかも、自分のは初期ロットのようです、あの格好の悪い飛び出したマフラーは付いていません。
KTM390duke

慣らしは1000kmくらいとかもうちょっとですかね。
お買い物
鹿島経由で白魚を買いに行きました、4~5千回転以下で走っているので結構ストレスです。


ktm duke 3902014年07月19日

ktm duke 390
バイクがもうすぐ車検です。
今のバイクはイントルーダー、ただ乗ってるだけなら楽ちんで良いのですが重いです、これだけ重いと気軽に細い道に入っていく気になりません。

そこで買い換えの検討に入りました。
候補はktm duke 390です。

特徴はその軽さ、燃料無しで139kg、排気量は375cc、遊べそうですね。
車体も小さめ、どこでも気軽に入っていけると言うバイク本来の楽しみ方が出来そうです。

話を聞いたところ、生産遅延の連絡が入っていて納車は9月過ぎだとか、また通勤とか安定使用にはお勧めしませんとのこと、外車はそんなもんですよね?

写真はKTM Japanより拝借。
http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/2014/390duke

富楽里とみやま2014年05月09日

連休最終日、と言っても僕は7日まで休みなので平日ですが・・・・
向かった先は

とみやま
道の駅「富楽里とみやま」です。
さすが連休後の平日、道は空いています、下道で3時間ほどで着きました。
今日の目的は「アワビ」です、前回寄ったときはスルーしてしまったので食べに来ました。


とみやま丼
頼んだのは、とみやま丼(小盛り)、焼き黒アワビの2点です。
お値段はそれぞれ880円、1600円、やや高めですかね、もう一声安いと大満足なのですが、観光施設ですからしょうがないところでしょうか。

黒アワビ
もだえる アワビ ちょっとかわいそうかも。
味はバター焼きとなっておいしいですね、個人的には両面を焼きたいところですが。

こんな感じで食事して帰ってきました、往復210Km、帰りは2時間半ほどでしょうか、気持ちよく走れました。

連休22013年10月15日

月曜日は何にも無し、たまにはエンジンをかけなくてはと走り始めると燃料計が点滅してます、と言うことで30分ほどで帰宅です。

出直しはエイプです、これも乗っていない、まだ1800Kmほどしか走っていません、なんと言っても加速が悪いですから飾り状態になっています。
ガソリンは1/3位、ある程度走ってから入れればいいかなという感じでいつものウグイスラインを目指します。

振動がすごい、股関節のネジが緩まないかチョット心配です。
しかたがないので40~50Kmキープ、バンバン抜かれます、怖いですね、その代わり景色がよく見えます、それも良いかも。
今度はイントルーダーでタラタラ行きますかね。

この日はエイプで4時間ほどかけて120kmほど走ってきました。
やはり振動は疲れます、近距離向けですね。
休憩無しで走ってきたので写真もありません(^^ゞ

久しぶりのバイク2012年10月10日

イントルーダー
いや~ 乗ってませんでした、2年近くも。

いきなり立ちゴケしました・・・・・重かった270kg近くですから。

乗ったと言ってもお買い物です。
飯岡まで志ら魚を買いに行きました、津波の痕跡はまだ至るところにあり櫛の歯が欠けたように空き地になっています。

ココの志ら魚は中国産が原料です、大丈夫?と聞くと業者は大丈夫と言ってくれているとか、今のところ大丈夫そうですね。

国産志ら魚は1月辺り、その頃また行きましょう。
ネギと志ら魚の天ぷらは酒のつまみにも、おかずにもいけます、そのままでも良いですが天ぷらが一押しですね。