お出かけ2007年08月20日

ひまわり
ひまわり畑

8月、初めての連休を取りましてお出かけです。
激安パックツアー、いそがしい旅ですが、人任せは楽です。
ワインも、地酒も飲めますし、寝てれば着きますし・・・って何してるんだか。
息抜きです、ハイ。

グループホーム2005年10月27日

ブログって初めてですけど、少しずつ書いていけたらなと思っています。

叔母がグループホームにはいることが決まった。
グループホームって知ってます?
認知症(ボケ)の人が集まって日常生活をする施設ってところかな。
動きは正常かな、行動は???、会話は???みたいなところ、家族当事者から見ると認知症を抱えるのは結構ハードなんだけど、一歩離れてみると笑えることが結構あるんです。
認知症だって周辺の理解があって悪意の人がいないと普通に暮らせるかもね。
その辺を考えると信用できるグループホームならある程度任せられて、家族もホット出来そうだと思います。
このとこグループホームは増えてきているので結構入りやすくなってウチでは申し込んでから2ヶ月ほどで入れることになりました。
まだ準備段階だけど気楽にお願いできそうです。