講習会2010年06月28日

むしむしした日曜日、半分お仕事です。
講習会1

薬事講習会、その昔とぼけて行かなかったら保健所まで呼び出されて講習を受けさせられました。
「薬事講習会に必ずでなければいけない」なんて何処にも明記されていませんがこれが役所内通知の威力でしょう。
まあ、新しい話もたまに聞けますからそれなりに良いことは良いのですが・・・・
役員挨拶
おきまりの役員挨拶・・・
講習会2
目玉の一つ、覆面調査報告(ちょっと前に新聞にも載りましたが)
うちなんかもかなり怪しい、と言うか
区分は、やばい状態。
ただ、
1類の医薬品なんて、たった2個しかないですし。
(代わりに売ることが可能な薬局薬品を使って頂いてます、在庫しなくてすみますから)
名札、知らない人来ませんから(つけてますけど姓だけ)。
薬剤師じゃない人いないし・・・・。
適切な回答って人それぞれ違う物だから100%なんてありえないし・・・。
なんてモンク言っても仕方がないですけど。
今年度も実施って警告がいいですね。

新しいところでは、
薬剤情報の業務手順書の作成をしなければならないとのこと、たたき台がありますから、それなりに作りましょう。
どっかから、出来上がりを持ってきてくれないかな (^^ゞ

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kususi.asablo.jp/blog/2010/06/28/5188851/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。