大山千枚田2011年10月11日

大山千枚田
連休はいかがだったでしょう?

10日しかお休み出来ませんでしたので一寸欲張って「飯岡のシラウオと寿万亀の大吟醸をゲット」と一寸厳しい行程を選んでみました。

飯岡は若干津波の被害があったようで沿道の家が無くなっているところが何カ所か見られましたがシラウオは無事でした(もう一つの販売所はダメだったようですが)。

ここから酒蔵へはほぼ千葉県の2/3を走破しないといけません、いや~4時間ほどかかってしまいました。
まあ、つまみの足しに湯葉を買ったり、おからソフトを食べたりと寄り道しながらですけどね。

今回走って気がついたこと、それは「オールフリー」は結構いけます。
出来ればフタが出来ると良いんですが、そうするとビールテイストは失われるかもしれませんがドライブ中はペットボトルの形が良いですね。

写真は大山千枚田、さすがにこの時期は余り綺麗ではありませんね。