かねしち水産2012年09月19日

2連休の二日目は、ウニが食べたい!

ということで、またもや房総へ
カネシチ水産です、以前に行ったときは二人分頼んで食べきれないような量でしたので今回は一人前と単品をセレクト(少し賢くなりました)

メニュー
メニュー
リーズナブルです。

頼んだのは、ウニいくら定食を1人前
ウニいくら


特価 千円なり、 アワビ
アワビ


炙りしめさば、この量で600円
炙りしめさば

この日は連休最終日だったのでサンマ、アジなどは入荷が無くごめんなさいとのこと。
連休は避けた方が良いのかもです。

炙りしめさばは目の前でバーナーで炙ります、温められて皮から油がしたたってきます、予想外に美味しく頂きました。

これだけ色々あって呑めないのがつらい!!
メニューを見ると素泊まりで朝夕の食事をココで頂くというプランもやっているようです、飲み助としては、それも魅力的ですね。

呑めなかった代わりに久留里経由で帰宅します、狙いは地酒です。

藤平酒造に寄ってみました。
銘柄は福祝、同じ名前の大吟醸、生酒、秋出しの3種類をゲットしました。
この周辺で3~4箇所の酒蔵に寄っているのですが、ココのは結構いけますね。