鎌倉2007年11月19日

鎌倉の塔
日曜日、久しぶりに鎌倉散歩行きました、ホリデーパスを使います。

鎌倉の良いところは最寄りの駅から乗り換え無しで行けること、ボーットしていても、寝ていても気軽に行けます。

目標は運動不足の解消とランチ、前日ネットで調べたラ・ポルタを第一目標にしました。
場所は鎌倉駅から鶴岡八幡宮を右に折れ、鎌倉宮を目指し、さらにその奥、覚園寺のすぐ手前です。

予約をせずにオープンと同時に行きました・・・・・・満席です!!!
(まだ誰もいませんが・・・・・)
気になるところは要予約か、残念(;。;)

仕方が無くお茶休憩を入れ、八幡宮の方へ戻ります。
途中で見つけたのがナチュール・エ・サンスというお店、予約を入れてみました、店の前から電話です(^_^)

二人ならOKとのこと、やったね、やっぱり予約かな???

本日のランチコース
07.11月のサラダランチ

松の実とパルマ産生ハムの野菜たっぷりサラダ
じっくり蒸した新潟産もち豚のロースト仕立てバルサミコソース
デザート
食後のお飲み物

メインは選べるのですがブタにいました。

サラダの前にアミューズ?とかが出ます、真鯛とじゃがいものパテと、アンチョビを巻き込んだひとくちクロワッサン、クロワッサンは5cmくら可愛いです。
お値段は個人的にはやや髙目、内容は美味しく、満足できるものです。

この時期ボジョレーも味わえるとのことですが、なんでわざわざそんな得体の知れない新酒を飲む気になるのよって、普通にお店のグラスワインをオーダー、良い香りでした。