プチツー2007年11月24日

ふぉーりっじ
昨日は亀ツー炙りチャーシュー麵へドタ参しようと朝6時前に起きました、一寸暗い・・・

馬鹿犬の散歩をさせて、用意をしてたら6時45分、ヤバイ、ぎりぎりか?最寄りのインターから高速へ、電光掲示板には首都高渋滞、2か所、各25分ん~、タダでさえ首都高嫌いなのにましてや渋滞のすり抜けなんか無理、この時点であきらめました。

結局高速を5キロくら走っただけで帰宅、朝デニして9時頃再出発。
目指すは養老渓谷、もうそろそろ紅葉が見れるかなと思ったのです、いつもながら地図は無し、適当に南下して茂原、大多喜を目指せばいいかなって感じです。

道の標識はありがたい物で大多喜あたりに来ると養老渓谷、養老温泉の案内がでてきます、それを目指して走りました。

なんとなく見覚えのある養老温泉近くの交差点、大渋滞です。
「もみじ祭」とか、千葉、内房経由で来られた方は列んでましたね、その交差点でぶつかるんですが自分は外房の方向から来たのでその交差点まではスムーズでしたので一寸びっくり。

中心の養老温泉は人がいっぱい、通り過ぎました、途中の景色はまあまあ、一寸早い感じです、もう一週間くらいは必要かも。

そろそろお昼、何処か無いかなときょろきょろしながら見つけたのが軽食、珈琲の看板、見ると不思議な雰囲気のお店、屋外にもテーブルが4席、面白そうなので入ってみました。
「ふぉーりっじ」という名前でした、写真は室内、何とこの1枚取ったところで電池切れ(;。;)

外はちょっと山小屋風、室内は驚きのスリッパ履き替え・・・ブーツだとちょっと面倒。
意外と中は新しい、いつから?と聞いたら一ヶ月とのこと、なるほどね。

お勧めは松花堂弁当とのこと、ヘルシー、素朴ってな感じ、珈琲はン~。
でもなんとなくマッタリ落ち着いちゃいました、スリッパのせいかも。

いつもカメラを持って歩いているので、電池切れ=写真撮れない、携帯で撮る事すっかり忘れてましたので、写真はこれだけとなりました、反省。