お疲れ2010年03月02日

夜の仕事場
ちょいと寝不足かな?
すぐに寝ればいいものを一寸一杯で2時過ぎに・・・・

たまに回ってくる夜のお仕事です。
19時~24時迄、この所忙しくないので楽ではあるのですが生活パターンが崩れるのが年と共に効いてきます。

お越しになるのは十数人ほど、疑義は2件ほど量の問題だけでした。


よく判らなかったのがダイアップ坐剤
うちは小児がほとんど来ないのでダイアップの使用例が少なくてピンと来ません。

普通ダイアップは痙攣予防
体温が37.5度をこえたら、ダイアップ坐薬を使用、、その効果は約8時間持続し、発熱が続くようなら、約8時間後に2本目の坐薬を入れるとほぼ24時間は効いている。
これが一般的な使用法ですが3本目は使うの???

よく判りません(^^ゞ
使わないというDr、24時間ごとに使用というDr、どうしましょ?

さらに
ダイアップを吐き気止めに処方
Dr.が良く効くんだよとのこと、ググりましたが乳がんの吐き気止めで効いたとする書き込みしか見つかりませんでした。
鎮静効果があるので効かないことは無いとは思いますが使うのかな?

不勉強が露呈してますね(^^ゞ

コメント

_ tamami ― 2010年03月02日 17時42分

夜の時間帯に十数人、それは重要なお仕事ですね。素敵です。

_ kususi ― 2010年03月02日 18時42分

医師、看護師、薬剤師、各一人、事務二人・・・赤字かも。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kususi.asablo.jp/blog/2010/03/02/4916590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。