新年講習会2013年01月15日

新年講習会
昨日はすごい天気でしたね。
朝10時半頃家を出たときは雨でした、電車に乗ってウツラウツラ、錦糸町で目を開けると真っ白、いつの間に・・・・・

年始めの恒例、上野精養軒で所属する漢方勉強会の新年講習会&懇親会に出席しました。
3時頃には山手線も止まったよ、4時過ぎにはみんな止まったみたいよなんて連絡が・・・・懇親会が終わる頃には動くんじゃないかと都合良く解釈して講演終了後の懇親会へ。
呑みます、呑みます、まだまだ呑みます。

良いお話をお聞きしたのに段々酒で薄まっていきます。
出席したことに意義がある、と思えばいいかな・・・・・

懇親会&チョットの二次会を終了し秋葉に到着したのが9時ころ、混雑するホームで待つと、ただいま運転再開した各駅停車は30分ほどで到着しますのアナウンスが、 動いてなかったの!!・・・・・たぶん乗れない・・・

あきらめて東京へ、最下層まで行きますが降りる階段にまで人が。
雪をナメてました、首都圏はこれほど雪に弱かったか、日頃通勤しない人ですから完璧に想定外でした。
それでも普通より少し時間がかかっただけで家まで帰れましたから、まあまあの新年会でした。

写真は、自分の師が講演しているところです。