正月休み2008年01月04日

木遣り
今年のお休みは三日まで、行ったことがなかったので隅田川七福神巡りなんぞに行ってみました。
地方からのバスツアー、お手軽です、寝ていても飲んでいても連れて行ってくれます。

初めは浅草寺で初詣、早めに着いたので結構空いてました、余裕でお参り&お茶出来ました。
何年ぶりかの浅草、楽しそうなお店がいっぱいで歩き回るのは面白そう、バスツアーなので余りのんびり出来ないところがつらい。

その後順番に回るかと思いきやバスの関係で順番バラバラ、でもそんなタイミングで着いた毘沙門天で良い物見られました。
写真が「木遣り」鳶職組合の方々だそうです、間近で見ることが出来てお正月気分です。
その後は隅田川水上バスで日の出桟橋まで、船内の地ビールを飲みながら、揺られてバスにて帰宅、もうちょっと飲んでも大丈夫だったかな、まあしらふで帰れたので良しとしましょう。

雷門2008年01月04日

雷門
三日の雷門です、この大提灯はこんなに下の方が上がってたのかしら?
正月バージョン?かな、記憶違い?

水上バス2008年01月04日

浅草から日の出桟橋まで水上バス?に乗りました。
色々の案内の中でチェックしてたのは「飲み物は1階の前の方で販売」とか、乗るやいなや真っ先にそこにGO、正月と言うことで2000円で飲みほうだいも在りましたがグッとこらえて地ビールへ、これが意外と飲みやすい。
地ビールというとやたら苦い物が多いと思っていたのでうれしい誤算です、女性も飲みやすいかと、乗ったら乾杯!

写真は内部、雰囲気はパブでしょうか。