ポケット医薬品集2008年01月11日

2006年で絶版となってしまったポケット医薬品集が2008年版を復刊するとのこと、良かった。

結構売れてたはずなのに何故絶版?
執筆者のリタイヤなどが在ったようですんなり続けられなかったのかも知れませんがファンも多かったのでその時はびっくりでした。
今回の再版も予約の広告は業界紙にしかまだ載っていません、出版元の白文社さんはホームページも無さそうでその内容は不明、以前と同じ内容+αを期待してます。

暦みたいに毎年買い換えていた読者も多いと思いますから是非これからも続けて頂きたいと思います、みんなで買い支えましょう。

コメント

_ 通りすがりのくすし ― 2008年01月19日 23時29分

その業界紙の広告では、出版社は「白文舎」となってませんでしたか?
おまけに電話番号は福岡県のもの。これまで出版してきた「白文社」とは別ルートでの出版かもしれません。
どういう事情があるのかよくわかりませんが、実物を見るまでは何とも言えませんね。

_ 薬師 ― 2008年01月21日 08時35分

通りすがりのくすしさん:
失礼
白文舎さんでしたね、とりあえず1冊はメールで注文してみました。
メルアドもごく普通なんで心配しましたがちゃんと予約承りの返メールも来たのでどんなのが来るか楽しみにしてます。

_ 通りすがりの医師 ― 2008年01月31日 10時10分

白文社の電話092-771-4560はお客様の都合により・・・とのアナウンスが聞かれますが。果たして大丈夫?

_ 薬師 ― 2008年02月01日 11時23分

業界紙にはTELは載っていませんでした。
白文社→白文舎となっています。
FAX:092-861-8948
mail:hakubunsya@mti.biglobe.ne.jp
メールには返事がありましたから通じているようです。
本が来るまでは何とも言えませんが・・・

_ 通りすがりの医師 ― 2008年02月05日 17時49分

書店に問い合わせたところ現物があるとのことでした。
突然の発売アナウンスや連絡先にやや不明な点があるなどちょっと心配ですが、注文入れてみようと思います。
従来どおりの内容であればいいのですが。
通りすがりで、失礼致しました。

_ 通りすがりの薬剤師 ― 2008年02月05日 21時52分

今日「白文舎」より届きました!

やはり凄い本です!

復活されたとはいえ、高齢の龍原先生のご活躍とご健康を

お祈り申し上げる次第です。

_ 薬師 ― 2008年02月06日 09時11分

通りすがりの皆様、すでに手に入れられて様で良かったですね。
自分の所はまだ届きません、書店の方が早いようです、一斉発売ならそう告知してくれればよいものを、と考えちゃいました。
仕方がないのでもう少し待ってみます。

_ anonymous ― 2008年02月12日 18時19分

私も1月28日に返信ハガキで申し込しましたが、まだ現物が届きません。
その後、東京駅の丸善書店で既に現物を見ているので信頼していますが、早く手元に欲しいです。
同じような境遇の方がいて安心しました。

_ 薬師 ― 2008年02月13日 09時01分

>anonymousさん
何のための予約?って感じですよね。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kususi.asablo.jp/blog/2008/01/11/2555589/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ the long tail soup - 2008年02月27日 00時45分

ポケット医薬品集 第20版 *amazonにまだないらしい 第19版(2006年版)擱筆したいと序文で述べたが、周囲のご叱責・激励や、2007年6月から佐田宏子博士に応援していただき再び執筆した。 喜寿を理由に擱筆された19版以降、さらりと復版の宣言である。この一文で、しびれる。